忍者ブログ

右か左か、東か西か。

エオルゼアを彷徨うプレイ日記&おまけのブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最初の分岐点。

先日、サービス開始日が発表されて
そのまま雪崩(なだれ)式にパッケ予約売り切れ騒動になったわけですが、

予約はお済みでしょうか(・ω・)?

とりあえずPC版オンリーの発売ですが、
PS3版で始める方も予約している方をちらほら見かけます。

その理由のひとつにパッケージについてくるオマケが!
(おそらくPC版パッケについてくるゲーム内アイテムもPS3版で使えると思われます)

特典のゲーム内アイテムとして、
◆通常版:ガーロンドゴーグル(頭防具)スキル成長速度UP
◆コレクターズエディション:オニオンヘルム(頭防具)行動不能時ペナルティ軽減
※通常版は初回生産分のみとなっています。前回エントリーでも触れましたね…(´ω`)

性能ですが、行動不能時のペナルティとして衰弱時間が通常5分間のところ、その時間を短縮する効果があるそうです。
衰弱になってしまうとHP・MPの最大値が低いほか、アクションゲージの溜まりが遅くなります。

成長速度は、得られる経験値がちょっと増えるといたところでしょうか。
(クラスのとフィジカルを上げるポイントのどちらにどのくらい有効かは詳細がでていません)

2つとも欲しい!という方も多いはず。
実は自分も2つとも予約しました~(´∀`)アハハハハ

だがしかし!悩ましいことに2つゲットするにはある選択が…。
コレクターズエディションの特典のひとつとして、「30日サービス開始に先駆けて22日から先行プレイできる」というものがあります。この「先行」というのはβというわけではなく、製品版を先に遊べることを指します。
そして特典アイテムを得るためには、キャラクターを作成する「前」にパッケについてくるコード(パスワードのような文字列)を入力する必要があります。

つまり、22日から先行して作ったキャラクターには30日発売の通常版のアイテムは持たせられないということ!(ノω`)
※30日から作ったキャラクターには両方のコードを入力すれば2つとも持つことができます。
※コードはスクエニアカウントに紐付けられるため、2人目以降につくったキャラにも適用されます。

ぬううん、まーよーうーヽ('Д')ノ

先行してプレイして、30日にキャラを作り直して…というのもありますが!
最初はスタートする国を選ぶため&キャラがしっくりくるまでやりなおす可能性はあります。
が、消す前提でスタートするのもなぁという気もしています(´ω`)ノ

さらにゴーグルは「22日からスタートした人に追いつくためのアイテム」という位置づけらしい!
先行して遊んでいる分には無理にゴーグル得る必要ないかなーと思いつつ、
今後クラス上げする際、初期はゴーグル使って上げられるメリットもー…。
アイテムの使用期限、クラスランク制限があるのかないのか、詳細まちのような気もしますが
実際22日に開始するまでもう特典アイテムの詳細もこない気もします…w

決断するしか!!

たぶんゴーグルは取っておく!使わないで22日からやる!!ヽ(`Д´)ノ←
PR

Comment

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

一般特典はある程度のレベルになったら効果なくなるらしいですよ( ̄◇ ̄;)

さすがにずっとというわけにはいかないですもんね

>youさん

そうですよねー。
ずっと続いてしまうと性能が強力すぎる気もしていました。

長く続けるゲームだと思っているので、そこまで成長スピードにこだわらなくてもいいかなーというのが今の気持ちです('ω')

無題

みんしるさん、はじめまして!
youさんのブログから飛んできましたっ☆

私もCEと通常版両方買いました♪
私はアイテムが欲しくて両方買っちゃったので、
30日に一旦キャラ消して作り直す予定です♪
でもその場合、消したキャラの名前がそのまま使えるのかな?
ってところが心配だったり。。

プレイできる日が待ち遠しいですね!
これからよろしくお願いしまーす(*^▽^*)

>いちごさん

はじめまして!
両方購入なかまでしたかっ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
名前の引継ぎについては
消して速やかに本キャラ作成して確保するのです!
あとは、キャラ残ってる状態で次のキャラ作った場合、2キャラ目のサーバーが同じところにいくのかどうかも重要ですよね…。
紐付けされると良いのですけど!

今後ともよろしくお願いします('∇')ノシ

TrackBack

Trackback URL:

Profile

管理人:
みんしる(Minsil)

Calendar

Comment

Site Master

<<2足のワラジもときには必要!  | HOME |  後ろが決まったようです!>>
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  -- 右か左か、東か西か。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]