忍者ブログ

右か左か、東か西か。

エオルゼアを彷徨うプレイ日記&おまけのブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あしたは、ついに。

ヴァナフェスだーい!

新情報がくる(予定)のイベントが明日開催です。

という告知+α。


61b21701.jpg




















会場は東京都内某所。たしか国立競技場の近くでしたっけ…よく通ってました。
現地に行くには招待状が必要となり、抽選でハガキが送られました。

まぁ応募もしてなければ、応募資格もなかったわけですが('Д')

直接会場に行けない人たち用に、ネットで動画配信&ツイッターを活用するようです。
ちなみに会場にいる一般の方からもツイッターで実況してもらえるとか!
(ハッシュタグ#vanafest2010)

ついったー公式アカウントはこちら

動画配信サイトはこちら

なお、テスト動画配信が明日(28日)の朝?にも予定されているようです。
27日に2回テストがありましたが、繋がって3秒ほどで切れるをひたすら繰り返してたり
まったく見れなかった方がいたりと不安定な様子…。
楽しみに待っていた人が多いだけに、当日はなんとかがんばって中継していただきたい!

繋がらなかったりするのは、β版や正式サービスの開始にもつきものですけどね…。

—————————————————————————————————————————

ちなみに、ヴァナフェスのメインの出し物はFF11に関することだと思っています。
ヴァナ=ヴァナ・ディール(FF11の世界の名称)ですし!

FF14が発表されてからというもの、FF11に終息ムードが漂っているような気がします。
ですが、スクエニ社長はまだまだ終わらせる気はないとのこと。
新作ではありますが正式な続編ではないので、今後も併行してサービス継続だとは思いますが、
これからも追加シナリオ、はたまた追加拡張ディスクや新ジョブもやるのでしょうか…。

モンハンなんかは何年も前の初代モンハン(無印)にでさえ、クエスト配信され続けています。
しかしクエストを使い回しているであろうMHシリーズと、FFの追加〜はボリュームがまったく違う。

そういうところ、どう考えているのか。ちょっとFF11の発表内容も気になっています!

ちょうど1年前に、自然消滅する形で身を引いたFF11…。
最近POLパスワードを書いた紙を捨てちゃったのを後悔してたりする('Д')

なにはともあれ、明日になればわかる!

いけばわかるさ、ばかやろーーー!!!




PR

Comment

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TrackBack

Trackback URL:

Profile

管理人:
みんしる(Minsil)

Calendar

Comment

Site Master

<<習うより、慣れろ。  | HOME |  暗いとか、黒いとか。>>
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  -- 右か左か、東か西か。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]