忍者ブログ

右か左か、東か西か。

エオルゼアを彷徨うプレイ日記&おまけのブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あっちの情報どうなってんのよ~ウルダハ編

タイトルのまんまです。こんにちは('ω')ノ

FF14では、プレイヤーがスタートできる国家が3種類ありまして。
1つが情報がふんだんに公開されて、α・β版の舞台でもあるリムサ・ロミンサ。

もう1つが先日のE3で発表されたムービーにちらっと登場した森の国グリダニア。

グリダニア設定画像
gri1.jpg









E3でのグリダニア画像
gri2.jpg












設定どおりの、大きな水車と巨大木造建築が見られますね!
複雑に組み合わさった歯車から、技術の高さが伺えます。
街中のいたるところにこうしたギミックがあるかもしれません。
FF11のウィンダスっぽいかと思いましたが、もっと森の奥深く、起伏のあるところのようです。
ちょっとジャグナー森林風!?

では3つめのウルダハ…

いまだ情報なしとか!∑('Д')

ウルダハ設定画像
uru1.jpg








鋭意製作中ということですよね…!

では代わりに(?)勝手に推測しちゃいましょう。ウルダハを!

事実情報として既出のものは~

ウルダハ王朝の女王が元首
砂蠍衆(さかつしゅう)と呼ばれる6人の街の顔役が統治
東西に礼拝堂(呪術の総本山)
闘技場・遊技場などの興業施設
ドーム型の居城
商業・鉱業・繊維業がさかん
切断属性の剣が有名

というのを設定画像に当てはめていくと…

uru1-1.jpg
























汚い字ですいません…(/ω\)w ※全て想像です。一部(どころかすべt)事実と違うかもしれません。

総本山の礼拝堂・ドームの居城はわかりやすいかと思います。
砂蠍衆(さかつしゅう)がかなりの権力をもっているらしいのですが、
商業の街ということでこやつら実は商人なんじゃないかと!(あれ、DSの光の4戦士で似た街g)
ってことで金ピカ塔の数も同じということで1人1塔と予想。
何かの発着場は…飛空挺か気球か何か?でも居城に物流の出入りが激しいポートがあるのは
無用心な気もしますが商人の国ならありなのでしょうか。

城壁の内側にひしめく町並みですが、やっぱり交易の街らしくマーケットが広がるのでしょうか。
繊維業がさかんということで、店の前にテントをつけて野外で売っているイメージが!
海外でなんとなくありますよねこういうの。それにしても絵がひどいww

高い城壁に囲まれているわけですが、その塀の中で人口が増え、産業がさかんになると
内側の混雑っぷりははんぱないでしょうね…コロニーというか(´ω`)
むしろぐっちゃぐちゃになっているのを期待しまs

あ、あと外のやつはテントなんですかね…('Д')
貧富の差が大きくて塀の中にも入れないとか。いや、きっと違うぞうん。

長々と妄想ばっかですいません!(いちおう理にかなった推測はしているぞとか言ってみる(´ω`))

[現在のプレイ予想]
ララフェル♂or♀
ウルダハ>>グリダニア>>超えられない壁>>リムサ・ロミンサ
PR

Comment

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TrackBack

Trackback URL:

Profile

管理人:
みんしる(Minsil)

Calendar

Comment

Site Master

<<後ろが決まったようです!  | HOME |  いよいよ次のステージへ。>>
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  -- 右か左か、東か西か。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]