忍者ブログ

右か左か、東か西か。

エオルゼアを彷徨うプレイ日記&おまけのブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


むずむず、うずうず。

 ついに冬季オリンピックがはじまりました!

開会式を見て思ったのが、世界はやっぱりひとつなんだな…ということ。
当たり前のことなんだけど、政治的なこととか紛争とか。
国益を気にしたり、どうしても貧富の差があったり。

あの場では、世界中から海を渡ってきて1つの場に集まって
同じようにオリンピックがはじまることを楽しんでいた。

「平和の祭典」といわれる理由。

さて、FF14はオンライン!世界デビューのお話。

 「英語とか、ましてやフランス・ドイツ語とかわかんないよ!」

という方もいるでしょう。大丈夫!
自分、みんしるもよくわかりませんから!!

…きっと「定型文辞書」もあるはず。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 定型文辞書とは、
あらかじめ決められた語句(日常会話・アイテム名などの
ゲーム内の名称)をTABキーで変換すると、国別パッケージに
あわせた言語で表示される機能。
「こんにちは」を変換すると英語版では「Hello」となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「日本人同士でも最初緊張するのに、外国の方なんて…!」

という方もいるでしょう。
大丈夫!案外、大丈夫!!(根拠ないのか…

FF11も、外国人参入については賛否両論あったのだけど
きっちり規律をまもる日本人気質と外国のちょっと自由な風潮。
いろいろぶつかるところもあるけど、
「レベル上げパーティでのドロップアイテムは、ロットせずに流す」
というアイデアは外国の方から徐々に浸透してきたはず。

日本人と同じで、全てがよい人柄ではないけども
それとは逆に、悪い人だらけなわけでもない。

かといって、日本人だけで遊びたい!というのも全然アリ。
せっかくの自由度が高いゲームなんですし、やりたいようにやりましょ〜

じゃーこの記事なんなのさ?とか言われそうだけど(/ω\)
要は、FF14から国際オンラインゲームデビューの方たちに、
ちょっと勇気をだして外国の人と交流してみてほしいなっ!ってことさ('∇')

「げ、ゲーームのオリンピックやーー!」

(言いませんけど。そんなこと)

============================
お知らせ
ブログタイトルから【FF14/MHF】を外しました!
長すぎて邪魔そうなのと、MHF書くなら別ブログがあるから、です。
リンクを貼っていただいたブログ主の方々、面倒かけてすいません!
…ほんとすいまs(´;ω;`)
============================

ひとりごと
…エレゼン♀って人気ないのかな?FF11でも希少種だったしなー
でもそのレアな感じ、姉御な感じ。嫌いじゃないぜ…

3fcc60e4.jpg



































はやく全種族の詳細をくだしあ…。
PR

Comment

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんはー(^∇^)
リンクありがとうございます。私の方からもリンク貼らせて頂きました。

エレゼン♀にしようかと思ってる一人です(*’ワ’)ノ
ヒューラン姉さん見てると、エレゼン姉さんにも期待してしまいます。

キャラメイクの情報待ち遠しいですね!

TrackBack

Trackback URL:

Profile

管理人:
みんしる(Minsil)

Calendar

Comment

Site Master

<<のるか、そるか。  | HOME |  焼くか、煮るか。>>
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  -- 右か左か、東か西か。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]